<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
本屋
本屋
今日は仕事帰り本屋に立ち寄り、二時間近く店内を徘徊していました
もともと本屋は好きだったのですが、最近は欲しいものだけ探してさっと帰っていたので
今日のようにくまなく眺めることができたのは嬉しいことでした

店の奥のほうは絵画や写真など芸術関係の本があり、ゆっくり眺められるようにとの配慮からソファーも設置されてあるのです
私もそこに座りながら、棚に並んだ本の帯をぼーっと眺めて過ごしました
たまにはこういう時間もいいなー



そういえば先代犬が亡くなり、でんが家族になるまでの二ヶ月間は
本屋に通いっぱなしでした
家にいれば思い出すので、本を眺めて気を紛らわそうと思ったからです
本を開いていても没頭などできませんでしたが、そこにいるだけでなぜか心が落ち着いたのは不思議です


私にとって本屋は書籍を探す場所にとどまらず、心落ち着く、リラックスできる場所なのです



e0099960_16374219.jpg

「たまにはいいんじゃないですかーー 」
[PR]
by jwd2m | 2006-04-30 16:36
はじめての公園
昨日の続きで日曜日の写真です


ここも初めて訪れた公園です
e0099960_1358570.jpg









花びらも少しずつ散り始めていました
e0099960_13582519.jpg









たいこ橋の上で踏んばる
向こうから犬が来たので気になっていたのです
e0099960_13585726.jpg





花見をするにはいい場所でしたが駐車場が狭くて出入りが大変でした
しかもバックしようとするときに限ってでんが立ち上がるものだから
頭が邪魔して見づらいったらありゃしない
「こらぁーっ、でん、すわれー!」って大声上げながら切り替えしました
[PR]
by jwd2m | 2006-04-25 13:55
また花見へ
昨日は良い天気でしたので、前から行ってみたかった釈迦堂川へ出かけてきました


e0099960_144836.jpg

川の両岸には桜並木
そして何列ものこいのぼり

風がないとだらーんとぶら下がって、情けないですね







e0099960_1443940.jpg

こうやって斜面をすべっている子供たちが多勢!
楽しそうな歓声があがっていました
やってみたら気持ちいいんだろうなー







e0099960_145377.jpg

風が吹くとこいのぼりも元気です







e0099960_1452583.jpg

川面を眺めながらひたすら笑顔
いかにも雰囲気を楽しんでいるかのように見えます  (実際はわかりませんがねー)








e0099960_1454253.jpg

川原で食べたおにぎりやパンがおいしかった~
外で食べると普段の1.5倍は美味しく感じるから不思議です
でんはもちろんおねだりしましたので、仲良く分けあいました
[PR]
by jwd2m | 2006-04-24 14:03
こんなことにも耐えてます
e0099960_14485235.jpg

「散歩から帰ると 顔ふかれるの」  








e0099960_1449999.jpg

「そんなにギューギューふかなくたって・・・  」


「犬にこれって必要ですかぁぁーー?? 」
[PR]
by jwd2m | 2006-04-23 05:48
逢瀬川
e0099960_1492680.jpg

訪れたかった逢瀬川
今日やっと来ることができました








e0099960_1494331.jpg

先日の強風にも散ることなく咲いています










e0099960_141084.jpg

急発進は危険だよ~
[PR]
by jwd2m | 2006-04-22 14:08
山で発散
昨日は風もなく暖かい一日でした
こんな日に出かけたい場所が「山」
さっそく朝の9時に出かけました
連休初日とあってか道路はまだ混雑しておりませんでした

e0099960_16332498.jpg

山のふもとで全力疾走!









e0099960_16333946.jpg

でんは走ってエネルギー発散
私は山に来ただけでリフレッシュ
なぜか気持ちがせいせいするんだよなぁー








e0099960_16335237.jpg

唯一の日陰でしばし休憩
「走ったー・・・・つかれたぁー」
[PR]
by jwd2m | 2006-04-20 16:29
桜咲く
e0099960_14154985.jpg

いっせいに桜が花開きました










e0099960_1416630.jpg

待ちに待った川沿いの桜
今日の写真は家族が撮ってきたものです
残念ながら、まだ私はお目にかかっておりません
[PR]
by jwd2m | 2006-04-19 14:15
どうしても
e0099960_14183142.jpg

ぼくの行きたいほうへ、進みたいのです
[PR]
by jwd2m | 2006-04-17 14:17
ちょっと となりまで
e0099960_14254753.jpg

ここは安達太良川
昨日はとなりの市まで出かけてみました






e0099960_142671.jpg

山には雪がありますが、町には桜が咲いていました







e0099960_14262581.jpg

「風がきもちいい~」
[PR]
by jwd2m | 2006-04-16 14:24
何往復するのかな
家の中のでんが主に過ごす場所は 茶の間と私の部屋
夜は私の部屋で寝ているからこっちが自分の部屋だと思っているようで、昼間も茶の間にはあまり長居はしないようです
(何か貰いたいものがあるときは別)
だから我が家の家族は茶の間を出て行こうとする彼に
「もう行くのか~?」って声かけるんです

でもそれは人間の勝手な思いですしね、でんはでんで自由にやっているわけです



e0099960_14324885.jpg

築数十年のおんぼろ家
暗ーい廊下を通り、茶の間とでんルームを日に何度も往復するのです
[PR]
by jwd2m | 2006-04-13 14:32