<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
タミーくんのテレビ放映の変更
タミーくんのテレビ放映の変更
昨日の日記に
本日5月31日放映の日本テレビ 『ザ・ワイド』 にタミーくんが登場するそうです!
とお知らせしましたが、今朝ポチたま会のHPを確認したところ、

日時が 来週6月7日(水) へ変更になっていました

時間13:55~15:50 

昨日日記を見てくださった皆様には誠に申し訳ございません
テレビで放映されることは確かなようですので、
ぜひご覧になっていただきたいと思います

私はその時間見ることができないので、念のため本日分も
ビデオ録画してみようと思います


※夕方 家人にタミーくんのテレビのことを確認したら、今日は放送していなかったそうです
やはり6月7日のようでした



***************************************************************


昼間わが家に叔父が来たそうです
叔父のことが大好きなでんは撫でてほしかったらしいのです
でも今日はすぐに帰ってしまい、彼の希望は叶わなかったそうで・・・

気持ちがおさまらなかったでんは、夕方叔父の家へ直行!
ああでも悲しいかな、留守だったのです
「おじちゃんはいないよ」と言っても諦めきれず、
玄関先でしばし銅像になっていたそうです


e0099960_1492285.jpg

こんな日もあるね
[PR]
by jwd2m | 2006-05-31 14:08
タミーくんについてのお知らせ
タミーくんについてのお知らせ
★★ポチたま会のHPでお知らせしておりました★★

明日
5月31日(水)放映の日本テレビ 『ザ・ワイド』 にタミーくんが登場するそうです!
時間13:55~15:50 (多分この時間でいいと思うのですが)

狩猟犬だったタミーくんについての詳細はこちらをご覧になってください!!

全国版のテレビ番組だと思いますので、先週の『サンデー毎日』に引き続き、より多くの方々にこの現状を知っていただきだいと思います

e0099960_14114356.jpg

[PR]
by jwd2m | 2006-05-30 14:10
わかるんだね
わかるんだね
昨日 雨にぬれたでんを「風呂場に連れていこう」
そう思った瞬間、風呂嫌いの彼はひっくり返って動かなくなりました

心の中で思ったことを瞬時に見抜かれてしまった


e0099960_14131514.jpg

犬ってすごい
[PR]
by jwd2m | 2006-05-29 14:16
週末は車で
e0099960_142137.jpg

「週末は 車に乗って散歩に行くんだ」







e0099960_14213311.jpg

「でもね、買い物にも付き合わされんの」

「お付き合いもくたびれんだぁ。。。」
[PR]
by jwd2m | 2006-05-27 14:23
だらけ状態の親子
e0099960_14235518.jpg

かぁちゃんとでんで 人生と犬生について「しんけん」に考え、

思いあぐねてだらけているところの図 
[PR]
by jwd2m | 2006-05-27 00:22
タミーくんの記事が掲載されました
タミーくんの記事が掲載されました
タミーくんの記事が本日発売の『サンデー毎日』に掲載されています
ぜひ多くの皆さまに読んでいただきたいと思います

タミーくんて?という方はこちらをご覧になってくださいね
e0099960_14263551.jpg










今晩は3年前に亡くなった先代犬のことを思い出しました
いま、そばに来ているのかなって感じます
以前の日記にも書きましたが、亡くなるその日、彼からは
「俺の生きざまをその目でしっかりと見よ」と無言のメッセージを受けました(そう感じたのです)

そしていま「俺たちの仲間のこの現状、生き様を、目をそらさずにしっかり見て!」と言われているような気がしてなりません
何だか悶々としている私を見て、「ねぇちゃんしょうがないなぁ」と思ってやってきたのかもしれません




e0099960_1427074.jpg

きみたちからは学ぶことばかりだけれど、それだけではだめだね
[PR]
by jwd2m | 2006-05-23 14:25
タミーくんの記事がいよいよ明日・・・
★お知らせ★

明日5月23日(火曜日)発売の 『サンデー毎日』 にタミーくんの記事が載ります
ぜひご覧になってくださーい!
e0099960_14295473.jpg











e0099960_14301416.jpg

「芝生のうえは きもちい~~い」
[PR]
by jwd2m | 2006-05-22 14:28
でんの肝臓
e0099960_14332255.jpg

公園で ボールめっけて興奮状態







e0099960_14333690.jpg

あー、写真がブレブレ
暴れはっちゃくのリード片手に撮影は大変なんです
なんてね、ほんとは私がヘタなだけ











e0099960_14335468.jpg

いつもの倍以上ハッスルしておりました
足裏に感じる芝生の感触も、気持ちよかったかなぁ?






数日前でんの先生から、先日の血液検査で肝機能の数値が少し上がっていると電話があり、急ぐことでもないということでしたので今日病院へ行ってきました
肝機能の値は正常範囲値を超えておりまして、でんの数値は慢性肝炎の非活動型の部類に入るということでした

昨年体調を悪くし肝機能の数値が異常に上がったため、皮下輸液や服薬治療を行い、その甲斐あって正常範囲内に戻りました
しかし一度ダメージを受けた肝臓は、そう簡単に回復とはいかなかったようです
治療を終了したちょうど一年前から、徐々に徐々に肝機能は上がっていったのかもしれません
ただ今の数値では、どんどん肝細胞を破壊するということはないので
そんなに心配しなくて大丈夫だよといわれました


肝細胞の再生を速めることと、肝臓の働きを補う目的で、昨年と同じ薬を飲むことになりました
2ヶ月服用し、血液検査をする予定です


今はとっても元気ですし食欲もありますので大丈夫ですが、体調の変化は見逃さないようにしようと思います
だって大事な大事な でんですから~
[PR]
by jwd2m | 2006-05-20 14:31
今が旬
おいらでんだよ

いまってきれいなものや、おいしいものがいーっぱいあるね
おいらんちには こんなものがあるよ



e0099960_14384269.jpg

これは門のそばにある花だよ
散歩から帰ったらすぐに見えるんだ








e0099960_14385770.jpg

種から蒔いたの
昨年はしおれちゃったけど今年は大丈夫だったよ
かぁちゃんのおともだちから届いた種だったからね、元気になってうれしいんだ







e0099960_14391369.jpg

夕方かぁちゃんが袋ぶら下げて仕事から帰ってきたからね、
すぐに袋の中に頭つっこんでみたの
そしたらこんなもの入ってた
「はいどうぞ」って言われたから、おいら自分の部屋まで運んだよ

たけのこの穂先のやわらかいところは味噌汁にすると最高なんだってね
おいらには関係ないことだけどさ。。。
[PR]
by jwd2m | 2006-05-19 14:37
タミーくんの記事が『サンデー毎日』に掲載されます
モルグリママさんが 散弾銃で撃たれたタミーくんのことを書かれておりましたので、そのままここに掲載させていただきます




ポチたま会で知り合えたゴンままさんがタミーを『保護しました』と日記に書かれていたのは、まだ記憶に新しいです。
そして ポチたま会によりタミーの里親さん募集を出ていたのもまだ最近の事。
・・・しかし、迷い子のタミーがこの募集から外されました。

原因は、タミーの体の中に散弾銃(レントゲンで水玉に見えるほど散らばって体に残っています)が打ち込まれた事が分かり この水玉のような弾をこれからも何度かに分けて
手術で取り除かなければ 将来 鉛中毒になる危険を持っているからです。
ただただ この犬種が好きだとか・・・可哀想だから・・・だけでは、保護した人も今現在タミーの面倒を見て下さっている方もポチたま会でも、心配で仕方ないのでしょうね。
全部の事情を理解し 相当な覚悟そして本当の縁を感じる人以外には、もう出せないのでしょう。

タミーは、狩猟犬でした。。。しかし相棒であった人に裏切られ山でタミー自身が相棒に散弾銃で背後から撃たれました。。。置き去りにされました。。。でも、神様はきっとタミーにしか出来ない この現実(狩猟)を人に訴えて不幸が増えないように。。。タミーを死なせなかったんじゃないのでしょうか?
私も無知でしたが、狩猟する方は狩に使う犬を用済みになると山で殺して帰ってくることがあるそうです。  全員とは言いませんが。。。狩猟って基本 動物を撃つんですもんね。。。。犬撃てないわけがないのかな?

まぁ・・・・そんなこんなでもタミーは今日も元気で大好きな保護先のママさんとラブラブだそうです。
そして、昨日 サンデー毎日からタミーが取材を受け 来週の火曜日にタミーの記事が載った週刊誌(サンデー毎日)が発売されます。

タミーは、命からがら多くを伝える為に生き延びてくれたのだと思います。
この子の記事を多くの人に伝えて知らせるのは、私達の役目ではないでしょうか!!
来週火曜日 サンデー毎日 さあ本屋へ走りましょう★



e0099960_14412278.jpg

モルグリママさんお手製のバンダナをつけたタミーくん



そうなのです、
タミーくんの記事が
来週5月23日(火曜日)発売の 『サンデー毎日』 に掲載されます!!


ひとりでも多くの方々に、この現状を知っていただきたいと思います
[PR]
by jwd2m | 2006-05-18 14:40