<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
蔵王ハートランド
e0099960_2302237.jpg

昨日は宮城県にある「蔵王ハートランド」へ出かけておりました
そこでてるくんとちび介くんとお会いしていたのです



e0099960_222934100.jpg

ちーちゃんとは初対面です
「はじめまして、よろしくね」





e0099960_22304871.jpg

てるくんとちーちゃんはまるで兄弟のように似ていて・・・





e0099960_22311116.jpg

夢中で食べているときの仕草もそっくり
撫でたときの毛触りも同じだったんですよ




e0099960_2355282.jpg

ここには牛や馬、山羊、羊など多勢の動物たちがおりまして
でんは興味津々でございました






e0099960_236304.jpg

しかし・・・尻尾が上がったり下がったりで、自分から車の中へ戻るということが何度かあり
頂いたおやつも食べないのです



e0099960_2230176.jpg

いつもと様子が違うでんに「どうしたのだろう?」と思いましたが
午後の散歩で大変なことが起きてしまいました
遊びにいらしていた方のうさぎをくわえてしまったのです

私はそのときフレキシリードを使用していました
でんがうさぎの存在に気づいて駆け寄ったとき、慌ててリードを縮めようとしましたが間に合わなかったのです
「いけない」の言葉に驚いてすぐに放しましたが、うさぎに傷を負わせたのではないかと頭が真っ白になってしまいました

飼い主さんに見ていただき怪我がなかったことを確認しましたが、
うさぎとご家族のかたには大変申し訳無いことをしてしまいました
怪我がなかったからよかったでは済まされないことです
何度謝っても謝りきれるものではありません


今回のことはすべて飼い主である私の責任です
フレキシリードを使うべき場所ではないところで使ってしまいました
でんは何もしないだろうという過信もありました

今までは何もなかったとしても、状況によってはどんなことが起きるかわからないということを常に頭に入れておかねばなりませんでした
それに今回、でんは最初からいつもと違うというサインを出しておりました

それなのに突然怒られ、戸惑ったことでしょう
サインをきちんと受け止めてやれなかったことにたいして彼にも謝りました
犬と暮らすということ、飼い主としてどうあるべきか、それらのことを今一度考えてみます

今回ご一緒させていただいたベリエちゃん、あひるまま、てるぱぱ、
楽しい時間を過ごしていたのにごめんなさい
いつかまたお会いできたらうれしいです 
みなさまありがとうございました
[PR]
by jwd2m | 2006-09-24 13:26
山形への旅
e0099960_2237227.jpg

ここは蔵王高原坊平
蔵王といえば山形
山形といえば・・・





e0099960_22373796.jpg

てるくん!

先週末の土日 てるくん宅へ一泊でおじゃまさせていただきました
夕方到着した私たちを、みんなで外で待っていてくれました
お待たせしてしまってごめんね

てるくん家への訪問は今度で2回目ですが、でんは我先にと玄関へ向かいました
犬は一度訪れた場所は忘れないものなのでしょうか?



e0099960_22375919.jpg

日曜日はてるくん家族のお気に入りの場所でもある坊平を案内してもらいました



e0099960_2238178.jpg

山へ向かう車中、余裕でハコ乗りのてるくん




e0099960_22383275.jpg

外に全く関心がないでん




e0099960_22385039.jpg

ここからは山での様子でございます




e0099960_22391026.jpg






e0099960_2239299.jpg






e0099960_22394691.jpg






e0099960_2240854.jpg

木々や土のにおいを嗅ぎ、山の空気を肌で感じながら歩きました
3人と2匹で過ごしたその一瞬一瞬が、とても貴重に感じられました


てるぱぱ、あひるまま、てるくん、楽しい時間はあっという間でしたよ
でん一家を優しく迎えてくれてありがとう!
また郡山にも遊びに来てね 待ってるよー!!
[PR]
by jwd2m | 2006-09-20 00:36
きみは
e0099960_22521616.jpg

君は私のことをすべて知っていますね
目が合うとそう感じるのですよ
理由はないんです
[PR]
by jwd2m | 2006-09-13 23:30
休憩のあと
e0099960_2248596.jpg

尻についた土ぼこり

「もう しょうがないねー」 とつぶやきながら掃うときの嬉しさよ
[PR]
by jwd2m | 2006-09-08 22:46
朝の光景
e0099960_2250936.jpg

首輪をつけるほんの瞬間に感じる  阿吽の呼吸

そこになんとも言えない幸せがあるのです~
[PR]
by jwd2m | 2006-09-02 14:38