<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
猫さんに執着
e0099960_22311725.jpg

夜、ロールカーテンの間から猫の姿を探す犬




e0099960_22333850.jpg

どんなに熟睡していても




e0099960_22341352.jpg

「ニャ~~」のひと声で飛び起きるほど敏感



夜だから、気配は感じても猫の姿を発見することは困難であろう
逆に、外の猫から犬の姿は容易にわかるはず

きっと猫たちからは「あの犬、またまぬけな顔出してんぜー ケケッ」って
鼻で笑われてるんじゃないかな
[PR]
by jwd2m | 2007-04-26 22:52
バトン
でんと同じポチたま会出身のスキップくんの母さんからバトンがまわってきました

ではさっそく答えてみたいと思いまーす


*愛犬の長所 
  何をしても怒らないところ ( ぐぐっとこらえているだけかもしれないけど)


*愛犬の短所
  気が多すぎる
  友達がそばにいるのに、別の犬がくると関心が99%ぐらいそちらに向いてしまう
  という失礼極まりない言動をとる
  私が犬だったら友達やめるでしょう


*愛犬の変な癖
  「散歩に行くよー」と言うと、必ずぬいぐるみかスリッパを振り回しながら玄関へ向かう
  そしてわざわざ汚いところへ投げ落とす

  
*今、何がしたい?
  のんびりと車で岩手へ行きたい
  映画「壬生義士伝」に出てきた南部盛岡の風景を、ぜひともこの目でみてみたいのです
  旅の連れは勿論でんで


*愛犬が一番喜ぶことは何ですか
  散歩かな  
  普段見せないような満面の笑みで闊歩しているから
  私が仕事から帰っても、こんな笑顔みせてくれたことない・・・
   

*朝起きたら、愛犬が家出の準備をしていた、出て行く理由は?
  広い世界をこの目で見てみたいんですとか言いながら、
  本当は私のしつこさにうんざりして出て行く


*家出の準備で、持って行く入れ物と中身は?
  大好きな近所の叔父の家へ、当面のドッグフードとおやつ持参で行くでしょう
  意外と気を遣う犬なので、手ぶらではいけないよと思っていそう

   
*愛犬と3分間会話できたら
  いまが幸せかどうか、あとは日々感じていることを聞いてみたい
 



このバトン、どなたかに渡すという約束があるのですが、
出不精な性格ゆえ、ここで勝手にゴールにさせてもらっちゃいますね
ごめんなさ~い



e0099960_0502258.jpg

[PR]
by jwd2m | 2007-04-19 00:31
呼び名
e0099960_2132077.jpg

最近でんのことをときどき「でんくん」と”くん付け”で呼んでいました
わが家に来てから初めてのくんづけ
理由はとくになくって
ただ一回ぐらいそう呼んでみようかなーと、気まぐれに思ったんです

言い慣れなくてこそばゆい感じで「でんくんでんくーん」て言うと
自分の名前呼ばれてるから振り向くんです
でも振り向かれると笑ってしまいます
でんくんて顔かよーと思うから



さっき部屋から出て行きたくて「戸を開けてよ」とこっちをじーっと見ていたので
「でんくんもう寝る時間だよ」と知らん振りしていたら、頭を戸の隙間に無理やり
ねじ込んで、こんにゃろーけちーって風に力まかせに開けて出て行きました

これ見たらでんくんなんて悠長に呼ぶ気が失せました
それに自分の家の犬にくん付けはやっぱりこっ恥ずかしいし
今までどおり呼び捨てでいこうと思いました
[PR]
by jwd2m | 2007-04-13 22:45
e0099960_15423778.jpg

花開いてきました
[PR]
by jwd2m | 2007-04-08 15:46
春来たる
e0099960_15171842.jpg

桜はどうかな?と来て見ると
もう少しで花開きそうな蕾がほとんど


e0099960_15195459.jpg

でも、でんの足元には春がいっぱい


e0099960_15204621.jpg

こんな小さな花も



e0099960_15214067.jpg

桜の大木のあんなところにも




e0099960_15324195.jpg


どんな場所にも根付ける生命力、凄し!
[PR]
by jwd2m | 2007-04-07 23:16
ほんとう?
e0099960_2055264.jpg

急な斜面の場合にはー、つなにつかまり登りますー 
[PR]
by jwd2m | 2007-04-03 21:02